離婚寸前でも離婚が成立してないなら不倫だよ…。

離婚寸前でも離婚が成立してないなら不倫だよ…。

離婚寸前でも離婚が成立してないなら不倫だよ…。

488: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/11(木) 14:13:41.80 ID:Cyxgp/x+

長くてごめん。

友達から彼氏が出来たと報告されたが話しを聞くと妻帯者。

「でも数年前から冷め切ってるんだって」「離婚の話は前から出てるって言ってた」

「だから子供もいないし」「てか相手の奥さんも浮気してるっぽいよ」「もともと奥さんとは結婚する気はなかった」

「既婚者だけど普通の不倫とはちょっと違うの。厳密には不倫じゃない」と言われた。

いや不倫だよ…どんな事情があっても離婚寸前でも離婚が成立してないなら不倫だよ…。

そして「奥さんも離婚には賛成」「離婚環境は整っていてすぐに離婚できる」

と言ってるのに付き合ってすぐに離婚するわけでもない。

そもそも離婚寸前でお互い離婚する意思があるなら友達と付き合う前にさっさと離婚してるだろう…。

なので「それなら何で早く離婚しないの?都合のいいように言われてるんじゃないの?」と言ったが

「だから今色々話をしてる最中なんだってば」と友達談。

結局付き合って4ヵ月後その友達が妊娠し離婚となり友達と再婚の流れとなった。

ローンが残ってるマンションは夫支払で元妻のものに、家電製品も車も元妻のものに、その他に慰謝料も元妻に払う事に。

私が「相手の奥さんも不倫してるならそっちの不正も指摘すれば慰謝料払う必要ないのに何で?」

と言ったら、

「余計な事言って揉めて離婚話しが延長するのが面倒くさくて、

慰謝料全て希望通りに払ってでもいいから一刻も早く離婚したいんだって。

それくらい奥さんには冷め切ってるんだって」だそうだ…。

本当の所がどうかは知らないし、友達が本当にそれを信じてるかもわからないが、

(悲劇のヒロインになってたわけでもないし、浮かれてた風でもなかった)

個人的には友達が妊娠したからやっと離婚が決まったんじゃないの?って思ってる。

私は親族だけで行うと言う結婚式に呼ばれたが他友の結婚式があると嘘をついて欠席、

とりあえず祝電だけは送りご祝儀はせず付き合いもこれで止める事にした。

と言っても結婚式が終わったら向こうからのアクションも一切無くなったからお互いに…って流れだけど。

電子書籍 コミック



489: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/11(木) 14:25:51.59 ID:CgmjJPGk

>>488

乙!

> と言っても結婚式が終わったら向こうからのアクションも一切無くなったからお互いに…って流れだけど。

子どもが産まれたら「お祝いクレクレ」が来るかも知れんよ?

逃げ切ってくれ

490: 488 2012/10/11(木) 15:19:21.03 ID:Cyxgp/x+

>>489

数年ぶりに来た連絡で久しぶりに会ったと言う共通の他友から聞いたんだけど、数ヶ月前に出産してるらしい。

私には出産報告も無いし本当に式後は付き合いは始めから無かったかのようにサッパリ無くなった。

式前に一応、電報送ったから確認してねメールをして送ってくれてありがとうとは来たけど、

実際届いたかどうかは連絡がないからわからないし、それ以後のやり取りや交流は一切ない。

そして数年ぶりに会ったと言うその他友が、今現在私と交流があるかって事を聞かれたと言っていた。

「自分自身は交流はないけどA子はつい最近会って遊んだって言ってたよ」と告げたら、

他に誰か会ってる子いるかなぁと色々聞かれたと。

突然私の話題を出してきたし他友が何かあるの?と尋ねたら、

会ってないからどうしてるのかな~って思っただけだよと言ってたらしいが、

これは私のゲスパーだけど一部始終を知っている私の存在はちょっと困るのかもね。

だから向こうも縁を無くしたかったのかも。

(その他友は不倫や略奪の事は全然知らなそうな感じだった。まぁ不倫や略奪とはベラベラ言わないだろうけど)

491: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/11(木) 22:32:57.70 ID:iONT8Qsg

私も同じような事あったよ

Aと日頃良く付き合いのあった私(学生時代からの友人)とB(前職場からの友人)は

Aの略奪婚後向こうから疎遠にされた

私もBも結婚はするが事情が事情なので入籍のみと聞いていたけど

実際はゲストも呼んでの挙式と披露宴をしていて

現在交流が無かった他の友人達はその連絡を受け昔のよしみでと参加したそうな

その式で昔友人達が「(私)は来ないの?」と聞いたら

親戚の結婚式がかぶっちゃって来れないって事にされていたとか

Aと昔友人の内の数人は式を期に交流の再開となり

(私)も呼んで皆で集まろうって流れになった時にAは乗り気じゃなく

仕事忙しいみたいだよとか休み取れないらしいよなど「私は会えない環境にいる」事をやたら主張していた為

昔友人達は深く追求はしなかったが何かあったのかなぁと思ってたらしい

それで私と会った昔友人が(私はもちろん不倫略奪の事は言ってない)

「この前(私)と会ったけど結婚式呼ばれてなかったし子供が出来たのも知らされてないって言ってたけど」

と言って以来Aからの連絡は途絶えたと言っていた

ちなみに昔友人とそんなやりとりがあった時

私の元にAから「私の結婚の経緯誰かに言ったりしてないよね?」とだけメールが来ていたんだ

何も返さなかったらそのままで終わったけど

だからやっぱり裏事情を知ってる人間は邪魔なんじゃない?

私もBも不倫→略奪婚で口うるさく反対した事はなく

(かと言って手放しで喜び賛成もしてはいなかったが)

疎遠にされる理由が思い浮かばなくてBもそう言う理由だろうねって言ってた

493: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/12(金) 04:21:23.19 ID:yo9DPGSR

>>491

真実言っちゃえば良かったのに。

あっちから切ったなら時効ってことで。

引用元: ・友達をやめるとき 107



続きを見る

痴話速報カテゴリの最新記事