「先のない病人より健常者が優先されるべきだ、電気を寄越せ。」 災害で一帯が停電した時に病院に変な奴らがやってきた。。。

「先のない病人より健常者が優先されるべきだ、電気を寄越せ。」 災害で一帯が停電した時に病院に変な奴らがやってきた。。。

「先のない病人より健常者が優先されるべきだ、電気を寄越せ。」 災害で一帯が停電した時に病院に変な奴らがやってきた。。。

567:名無しさん@おーぷん2014/06/12(木)20:25:58 ID:

自分は病院に勤めてる。随分前に起きた災害の時の話。

その病院一帯が停電になるくらいの災害で、地域はもちろん病院内もすごく混乱していた。

当然、医療機器は電気で動いてるものも多いし、そういう事態に備えて非常用の電源を動かしてた。

そんなときに、どこからかわからないが、変なのが紛れ込んできて喚いていた。要約すると、先のない病人より健常者が優先されるべきだ、電気を寄越せ、という内容だった。

ただでさえ非常事態でピリピリしている中、そんなわけのわからない輩の世迷い言を病人関係者が黙って聞いているはずもなく、看護師さんたちから追い出されたけど、みんなずっとムカムカしていた。

この時点で既にスレタイなんだが、災害が何とかおさまってからしばらく後、病院にクレームのような投書があった。

内容はこんな感じ。

「この病院は、災害時に地域の住民を助ける義務を怠った上に、罵声を浴びせて追い出した。住民の税金を使っているくせに、感謝の気持ちも義務を全うすることもない○○という従業員を、一刻も早くクビにせよ」

○○さんというのは、追い出した時に先頭に立っていた人。病院のえらい人から聞き込みみたいなものがあって、災害時にこういうことがあったと、○○さん始めその時にいた人間が伝えたら、苦笑いされた。

電気を欲しがった理由はわからないが、非常事態の医療現場で喚きちらした挙げ句、更にそれに対してクレーム付けてきたってことが神経わからなかった。

その後音沙汰はないから、上が対処したんだと思うし、○○さんも元気に働いてます。

568: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)00:10:40 ID:

その電力、どうやって一般家庭に供給しろとw

569: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)07:46:05 ID:

昔だったら村八分もんなんだが日本社会も変わってそういうモンスターが生きやすい世の中になったんだな。

なんだかな。

574:5672014/06/13(金)13:33:33 ID:

電気の供給方法は、何かバッテリーに入れて配れだの、充電だの言ってました。

子供がゲームできなくて泣いてるとか、寝たきりのやつに使う電気があるならうちのパソコンにつなげとか、

まぁとにかく自己中心的なことを言ってたのは覚えています。

村八分wそれなりの都市なので、そういうのは機能しないでしょうね。

必死に生きようとしてる人の維持装置切って、お前らの要望を聞くことが私たちの義務じゃない!

と、えらい剣幕で看護師さんが怒鳴っていました。

引用元: ・その神経が分からん!その1



続きを見る

痴話速報カテゴリの最新記事